fc2ブログ

Skypeについて

何年も使っているSkypeが、WIN10になってから新しいSkypeに変わろうとしています。

Windows 10 では、アプリ版の Skype とデスクトップ版のSkype は別物です。
テキストでは表記されていないので、アイコンの色で区別されています。

s_201804142123508ff.jpg


ストアアプリ版は使い勝手が悪く、慣れるまで大変なので、今まで使っていたデスクトップ版を使いたいのに

バージョン7.40以下のデスクトップ版 Skype のインストーラーにセキュリティ的な問題が見つかったため、ダウンロードできなくなりました。
2018年2月27日現在、バージョン7.40以下のデスクトップ版 Skype は、追加インストールすることができません。


と言う事で大事に使わないといけないと言ってきました。

所が、2018.3.22 に

Skype for Windows デスクトップ v7.41 (従来版の Skype) のダウンロードとインストールを再開いたしました。
こちらのページから、ダウンロードが可能です。
https://www.skype.com/ja/get-skype/
なお、このインストーラは Windows 7 以降のみサポートしています。
Windows XPと Vista はサポートされていません。


と発表があり、従来のSkypeが使えるようになりました。

ただ、今でも時々次のような画面が現れることがあります。
必ず、「後で」をクリックしてください。

skayp1.jpg



また、紛らわしい、次のような画面が現れることもあります。

skype_2018041422004774a.jpg


この場合は「今すぐインストール」をクリックしてアップデートをしてください。

cats_201804142158312cb.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
◆skypeは 無料で ネットのお友達と、会話を楽しませてくれて、ありがたいのですが、アップデートや

●ストアアプリ版、デスクトップ版とかと紛らわしいですね、、慎重に 対応して ネットの友達つながりが切れないよう、に気を付けたいですね

キッチリ記事にしてくださり ありがとうございます
  • ちあき
  • URL
  • 2018年04月15日(日)05:58 [編集]
気をつけて 
詳しく説明して下さりありがとうございます。

従来のスカイプを更新しながら使うように気をつけます。
  • neko
  • URL
  • 2018年04月15日(日)10:20 [編集]
更新できました 
今日は

このブログとスカイプに於いての説明で良く分かり、更新を済ませる事が出来ました。

ありがとうございました。
  • いもこ
  • URL
  • 2018年04月15日(日)11:28 [編集]
アプデートとアップグレード 
skypeのアップデートが出来ました。
(アップデートの確認をしようとしたら、
勝手にアップデートが始まってしまいました。)

でもこの記事を読んでいたので、
確実に、アップグレードではなくアップデートだと解りました。

従来版がDLできる事と場所が判ったので、
アップデートをするのに万が一のことがあっても大丈夫。
安心して、アップデートできます。
  • toto
  • URL
  • 2018年04月15日(日)15:33 [編集]
 
ちあきさん

SkypeがMicrosoftに買収されてからおかしくなったよね
よくなった部分もあるけど・・・
無料で使えるのだから仕方がないのかもね
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年04月15日(日)20:52 [編集]
 
nekoさん

はい、よろしくね

新しいのは使いにくいらしいので・・・
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年04月15日(日)20:54 [編集]
 
いもこさん

更新がよくあるので間違えないようにと思って書きました
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年04月15日(日)20:56 [編集]
 
totoさん

良くわかっていらっしゃるので安心です
最近のは紛らわしいので・・・

exeは持っているので仲良しさんには対応して来ましたが(和子さんと毛利さんに)、皆さん、自分で出来るってことですね

  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年04月15日(日)21:05 [編集]
 
パソコンSkype使わないうちに

矢張り時々画面が現れることがあります。、「後で」をクリックしてます。
  • とんちゃん
  • URL
  • 2018年04月16日(月)15:38 [編集]
 
とんちゃん

返事が遅くなってごめんね

最近の貴女は良くわかってきてるから安心
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年04月20日(金)22:55 [編集]

トラックバック

プロフィール

Author:なべちゃん
なべちゃんのブログへようこそ!
気ままに色々テストをしながら乗せていきたいと思っています。
よろしくね。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全国のお天気

知りたい地域のお天気を調べることが出来ます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  06  04  02  09  05  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  12  10  09 

ドロップダウンカテゴリリスト

リンク

100回計算

足し算の計算

by ajaxblogparts

つよさゲッター

なべちゃん
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

ブログ内検索

カウンター