FC2ブログ
<< 電気がついた :: main :: 今日から11月、気分も新たに・・・ >>

電気がつかない

ルーターの寿命がそろそろと思っていたので、愈々買い替える時が来たけど、やはりNTTに頼んだ方が良さそうと思って、昨日のうちにネットで申し込んでおきました。
確認のメールは来ましたが、いつカードを送ってくれるのか電話がかかってくると思って待っていましたが、電話がつながらなくなっていました。

部屋の電気がリモコンでつかないので、主人に頼んで直してもらおうと思いましたが、高いところは登れないと言います。
脚立を持ってきて私が取り外したのを見た所、本体が悪いと言って新しいのを買いに行きました。
新しい電気を取り付けましたがつきません。

今度はコンセントを買ってきてごそごそやっていましたが、もう無理です。
何度も主人に「専門家にやってもらった方がよいから頼んで」と言っても、自分で出来ると一生懸命にやっていましたが、とうとうギブアップ。
おまけにあちこち触っているうちに、北側の部屋の電気が全部消えてしまいました。

流石に、人に頼むのが嫌いな主人も仕方がなく電気屋さんに行ってくれましたが、留守で誰もいないと言って帰ってきました。
明日は土曜日だから早く頼まないと休み明けになってしまいます。
Wi-Fiがだめになるは、電気までだめで、でも、パソコンとテレビはついていますが早くーと急かしましたが、成す術がなさそうです。

友達に電話をかけて、ようやく心当たりの方に頼むことができ、明日朝伺いますとのことでホッとしました。
持つべきものは友です。
助かりました。
そして、電気も台所、風呂場、洗面所、トイレ、玄関の電気がつきませんでしたが、冷蔵庫はついていましたし、風呂を沸かす器械は助かりました。

スタンドや電球をコンセントから引いて、明るいところで食事もお風呂もできました。





コメント

◆現代人は電気がないと、困りますね 
◆ご主人様も 一生懸命に 気持ちがあるってことは、大したことですが ワタクシも順次 できないことが出てきます(´;ω;`)ウッ…
まずは 解決でよかったですね
ちあきさん

今頃気が付いて書いてます

年齢とともに仕方がない事と受容すればよいけどねー
男の沽券が邪魔するのかなー?
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |