FC2ブログ
<< 雨降りはゆっくりと :: main :: 電気がつかない >>

電気がついた

朝、7時半に行きますと言って下さった方が早速やってきました。
最初につかないと言っていた電気の所をテスターで調べたり、分電盤の所を見たりしていました。

あちこち調べているうちに電気がついたではありませんか。
主人はコンセントをつける時に引っ張ったので、天井裏でどこかが切れたのではと思っていたので、天井裏へ入る準備もしていたので一安心です。
原因は些細なことでした。

まず、部屋の電気がつかなかったのは元で消してあったからです。
テレビの後ろの壁の柱の陰にコンセントがありましたが、それが切ってあったからつかなかったのだそうですが、私はそんな所にコンセントがあるのを知らなかったし、主人も触っていないと言います。
不思議なことです。
新しい電気も新しいコンセントも買ってこなくてもよかったのです。

そして、北側の電気が切れたのは、分電盤を触っていて入れたつもりが確りはまっていなかったから接触不良でした。
主人の手や足の力が弱ってきているのです。
さぁ、これからが大変。
分電盤も古いのでヒューズがはまっています。

「新しい分電盤に変えたほうが良いですよ。」
「はい、お願いします」
私は即座に答えました。

以前から主人には言っていたのですが、聞き入れてくれませんでした。
「お父さんがいなくなった時に私が困らないようにしておいてね」
まだまだ、自分が元気で長生きするつもりだったのでしょう、最近の衰えを自分なりに受け入れてくれるようになりました。

そうだ、バタバタしていてここの所接骨院へ行ってないので行ってくるねと出かけましたが、ボケていました、今日は祭日でお休み。
昨日とんちゃんに言われていたのにもう忘れていました。kaki.jpg

柿を2袋買って帰り、チップを作りました。

そのあとは、毛布にくるまってTVの前でウトウトしていました。


コメント

ギブアップのご主人はちょっとかわいそうですがやはりプロの方にお願いして正解でしたね。
◆電気のことは 怖いから プロの方に頼むのが良いですね、、
我が家では 朝一斉に 電気機器を使うと、ブレーカーが落ちて、暗くなったり、レンジが止まったり、でもやがて待っていたら、パッとつきます、、母屋でブレーカーをonにしてくれているのでしょう、、。めったにない事なので、そのままで辛抱しています、、

■アンペア数を上げたら即解決ですが、電気代が 一ランク上になるので、、辛抱辛抱です(^_-)-☆
nekoさん

はい、そろそろ引退?ですw

よい方が見つかってよかったです
ちあきさん

おっしゃる通りです

これで一安心です
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |