FC2ブログ
<< 京都旅行2日目 :: main :: 漬物2品とスカイプの事 >>

京都へ行きたい

主人が「京都へ行きたい、もう、最後だから・・・」
自分でホテルを探した時には、もう京都では泊まる所がなく、あちこち探していました。
私が一緒に行ってくれないといけないからと、いつになく気弱なことを言うので主人の都合に合わせて今日、行くことになりました。

相変わらず行き当たりばったり。
私の性格を知っているけど、おおざっぱなことしか教えてくれません。
泊まる所さえあれば何とかなるからと、出発の時間もいい加減。

準備ができて家を出たのが9時半でした。
途中でガソリンスタンドへ寄って、ガソリンを満タンにし、タイヤの空気圧を調整しようとした所がキャップが取れないと私に言ってきました。
固くて取れないのでスタンドの方に何か道具を借りたらと言うと,その辺をうろうろしています。
以前ならさっと出来ていた事ができなくなっています。

結局、車の事、運転、ナビの設定等、私の仕事になりました。
今日は宇治の平等院へ行きたいというのでナビに入れて出かけましたが、途中で電車で行くと言い出しました。
混んでいるだろうからホテルに車を置いて電車で行ったほうがよいだろうと。

主人はもう運転をする気がないようです。
私もそんなに運転は好きでないので、1時間も運転すると疲れて眠くなってきます。
今日も菩提寺のサービスエリアでもう限界と言って休憩しました。
コーヒーを飲んで一服したら、眠気が収まったのでこのまま車で行こうと決心して再出発。

この判断がよくて、途中で娘から今から行くからどこかで合流しようと電話がかかりました。
車で行ったので、途中まで娘達を迎えに行くことができました。

宇治の平等院から西芳寺へ行くつもりだったのが予約がしてなくては見られないとのことで、鈴虫寺へ行きました。
娘と孫が来て一緒に過ごせたので、主人は嬉しそうでした。


cats_20181125232020fa6.jpg


コメント

娘さんと合流でき
京都の旅満喫してくださいね
すっかり運転手で、お疲れ様です。
これからはこうなると覚悟のほどを・・・

神戸から娘さんとお孫さんが合流とは嬉しい事でしたね。
おはようございます。

ただ今京都ですね。
紅葉も美しい、娘さんと合流しての京都を満喫、大いにお楽しみ下さい。

気を付けてお帰り下さいね。
お土産話を待ってます。

そんな遠いところまで運転できてなべちゃんはまだ大丈夫ですね。

思わぬ娘さんたちとの合流、お天気もよさそうだし思い出に残る旅をお楽しみください。
とんちゃん

バイオリンの合同練習があるから…と言っていたので来ないかと思ったら、終わったから今から行くとおそがけから来たので暗くなって帰ったよ
nekoさん

もう、頼りっきりですが文句だけは言いますw

娘は本当によくしてくれるのでありがたいです
いもこさん

京都の紅葉はとても綺麗でびっくりです
でも、その分人の多さにもびっくりです

娘が来てくれて助かっています
帰るまでに忘れないように話せるかなーw
まめ子さん

京都までなら近いよ

娘が来てくれてとても助かったわ
主人は私が言うことは聞いてくれなくても,娘の言うことなら聞いてくれるからねw
◆なべちゃんご夫婦らしい、、成り行きがよいですね
こんな風に 自由に旅ができたら最高でしょうね

平等院は修復も終わってよい時に行かれましたね、紅葉もよし 良い1日で良かったですね
ちあきさん

>こんな風に 自由に旅ができたら最高でしょうね
主人のお供は疲れるけど・・・行けるだけ幸せです

これが最後と言っているので・・・

平等院綺麗に修復されていました
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |