FC2ブログ
<< 京都旅行3日目 :: main :: 京都へ行きたい >>

京都旅行2日目

ホテルの朝食で昨日、申し訳ないけど団体客が2組あるので6時半から7時半までは混むので、そのあとで来てくださいと言われました。
混んでいるのは嫌なので、「何時ころに来たらいいですか?」と聞くと8時過ぎと言われたました。
でも、いかにも遅いので主人と7時半に行ってみました。

もう誰もいません、私たちが最後のようでした。
すぐ横でバスに乗り込んでいる人々がいました。
「何よ~」、一言いいたかったけど主人に諫められて我慢しました。

今日は電車で京都まで行き、先ずは東福寺へ行きました。
ホテルから駅まで10分歩き、JRに乗って京都駅へ行き、乗り換えて東福寺まで行きました。
駅からはかなりの距離があり、人の波に押されて歩いていきました。
人・人・人その合間から見える紅葉はすばらしく、東福寺の境内に入り、拝観料を払って中に入り、進むにつれて通天橋から望む渓谷に広がる紅葉は圧巻でした。

今日も娘から東福寺にいる時にメールで、「家事がすんだら行きたいけど、どこを回るの?」と聞いてきました。
主人が次は清水寺に行くというので、そこで落ち合うように言いました。

東福寺から歩いてJRの東福寺駅へ行き、何処までの切符を買ったらよいのか尋ねて切符を買いました。
長崎から来たという方も分からなかったらしくて、傍で聞いていらっしゃったので切符を買うことから乗るまでを教えてあげました。
ホームで待っている時に偶然娘と出会いました。
清水寺で探さなくてもよくてほっとしました。

娘が来てくれたのでとても助かりました。
と言うのも主人は少し疲れ気味で娘が荷物を持ったり、手を引いてくれたりしてくれたからです。
それと、食事も手っ取り早く良さそうな店を探してくれたり、次に行く所も永観堂が良いと書いてあったから行こうと、主人に行ってくれました。

私が言っても聞いてくれない事も娘が言えばうんうんと2つ返事です。
歩いて電車に乗って行くことは、主人にとってはいくら昔は出張で走り回っていたとは言え、最近はほとんど電車に乗ったり、歩いていないのでかなりきつかったようで、私がタクシーで行ったほうが良いかなーと娘に言うと、すぐに近くにいたタクシーの方に幾らぐらいで行けるか聞いてくれました。

ネットでタクシーが安いことは知っていたので、いざというときは乗るつもりでいましたので、乗ることにしました。
とても良い運転手さんで、走りながら案内をしてくれ、又、態々、細い道へ入って、南禅寺や哲学の道も通ってくれました。

それに引き換え、その後帰りに乗ったタクシー2台はとても印象が悪かったです。

色々な事があった1日でしたが、とても素晴らしい紅葉が見れた事に、ホテルに帰ってから主人の部屋に行きお礼を言いました。


cats_20181126224729c95.jpg



沢山撮った写真は帰ってから整理をしなくてはで、今からどうしようと思いながら・・・


コメント

◆出先で、待ち合わせで、ご家族と出会うって 凄ーーーとワタクシには驚きですが、、

☆彡なべちゃん&娘さんには ”お茶の子さいさい”ですね、、とにかく 京都満喫出来て良かったですね
最高の時期の京都の秋、娘さんが二日に亘ってアシストして下さって嬉しかったでしたね。

どこに泊まられたのですか?
最高の京都の秋を満喫でき良かったね

娘さん 凄いね どこへ行っても スイスイ~と
ご主人も良い思い出作りができ嬉しいでしょう¡
おはようございます。

お天気も良く最高の京都を満喫ですね。

娘さんもご一緒で、幸せななべちゃんご夫婦・・・

良い思い出が出来た事と思います。
ちあきさん

主人が帰ってからも奇跡のような偶然と、娘に出会ったいきさつを喜んでいました

京都旅行、それが一番良かったそうです
nekoさん

本当に良い時に行けました
娘も孫と偶然来ることになって、切符が余ったので次の日も来てくれました

お泊りは、どこもあいてなくて草津に泊まりました
とんちゃん

清水寺で待ち合わせていた娘と京都の駅のトイレから出て来た所で出会ったのでびっくりでした

主人がトイレに行きたいと言うのを電車が来るから我慢したらと言っていたけど、電車が遅れていたので行って出会ったので奇跡みたいだったよ
いもこさん

京都の紅葉がこんなにも綺麗とは思ってもいなかったし、人の多さ(特に外人)にびっくりでした
日本語が懐かしかったよ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |