FC2ブログ
<< 動画を2つYouTubeへアップ :: main :: 京都旅行2日目 >>

京都旅行3日目

昨日は強行軍で歩き回ったので、主人の足腰は限界のようで、体が斜めになって歩いていました。
娘に支えられて、それでも清水寺の階段を全部登り切りました。
夜は早く休むように言いましたが、今朝は起きられるか心配でした。

朝食の時間にやってきた主人は元気そうでした。
「今日はどちらへ行くの?」と聞くと、「伏見稲荷」との答え。
「えー、そんな所は聞いてなかったけど・・・」

今日は車で家に帰る前にどこかへ寄ってから帰ると聞いていました。
娘と話しているのを聞いていて、私が実相院へ行きたいといっているからそこと大原のほうに回っていってもいいねと言っていたのですが・・・
今朝になって「そんな事言ってない」と言われれば仕方がありません。
ナビに「伏見稲荷」と入れて出かけていきました。

今日もまたトラブルがありました。
車のナビに「伏見稲荷」と入れて出発したのですが、かなり行ってから主人が、「これはおかしい」と、戻るようにいいます。
方向音痴の私にはさっぱりわかりません。
そう言えばナビに入れる時に伏見稲荷が沢山あって、どれも一緒かと思っていたけど違っていたのかーでした。
京都の伏見稲荷で入れなおして無事着きました。

期待したほどでもなかったからか、主人が私が行きたいと言っていた「実相院へ行くかー」と言います。
もう少し地理の勉強をすればよいのに「方向音痴だから・・・」で済ましているから、ここからでも行けるの?です。
家に帰るのに反対のほうへ行ってはいけないからです。

実相院の床紅葉とこころの庭が見たかったので行ってきました。
部屋の中は写真が撮れなくて、入り口で帰って行かれる方もありましたが、床紅葉は見るだけよ・・・でしたが、こころの庭はとても素敵でした。

まだ時間があるからと金閣寺にも寄れましたが、修学旅行の生徒さんや外人さんで込み合っていました。

急に決めていった旅行だったのと、主人の行き当たりばったりの旅で楽しかったですが、見落としたところもかなりありました。
明日から時間を見つけて少しずつ整理しようと思っています。


ページ




コメント

◆これは充実してますね、きっちり計画たてた旅のように、抑えるべきところはしっかり、観光出来てますね、、

☆彡カーナビはお役立ちでしたね(*^-^*)
それに旅は 歩けるってことが、ありがたいですね
お元気で――写真整理頑張ってください
3日目は車での京都市内移動でした?

伏見稲荷南の方・実相院は北の方・金閣寺は西の方でしょ?
すごいですね。
行き先はその日、その場で決め出発のようですが充実した旅で紅葉満喫、
京都だからです
よかったですね

私 この数年秋の京都は行ってないから
美しい画像upで楽しめ ありがとう
おはようございます。

どこも紅葉真っ盛り、美しい京都を満喫でき素晴らしい旅の様でしたね。

一日車での旅、なべちゃんは方向音痴と仰るが、カーナビに頼ると云いながらも、行きたい所へは確実に、ゆっくり写真を整理して見せて下さい。
待ってます。
ちあきさん

カーナビがないと運転できません
カーナビがあっても間違えることがよくあります
使っているうちになれるのでしょうね

写真の整理、ぼつぼつ頑張ります
nekoさん

西だの東だの良くわかりませんw

これで運転しているのだから危ない?
慎重ですよw
とんちゃん

この時期の紅葉は素晴らしいけど京都の町は外人に占領されたようです

避けたほうが良いかも
私も秋は昔に行ったきりでした
いもこさん

主人が最後というのでお供をしましたが、自分でもびっくりするくらい元気でした。

運転も何とかまだ大丈夫のようです。
小さい車だったので、狭い所やUターンにも楽ができました。
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |