FC2ブログ
<< とんちゃんが野菜を持ってきてくれた :: main :: ブログやHPの常時SSL化について >>

忙しい木曜日

木曜日は一週間のうちで一番忙しい日です。
朝も、いつものようにゆっくりはして居れません。
太極拳が9時半から始まるので、早く家を出なくてはなりません。
少し早くいくだけで駐車ができるので、頑張って早く行くようにしています。p_20190912224547437.jpg

太極拳は奥が深くて、同じ事を毎週やっていますが、何か1か所を先生が細かく説明をされ、手や足だけでやらないで体幹を確りと、腰やクワの入れ方で手や足がついてくるようにと話をされますが、難しいねーと言いながらの指導です。
そして、新しいのが始まると、今まで覚えた事を忘れないようにしながら、新しいことを覚えていかなくてはなりません。

頭の活性化が出来てとても良いですが、最近は疲れないように時々休みながらやるようにしています。
皆さんが練習しているのを椅子に腰かけてみているのです。
上手な人の動きを見ているのもとても勉強になります。

こうして、終わるのが12時半、片づけて家に帰ると1時です。
昼食をとると眠くなります。
30分ほど横になると、あっという間に2時になってしまいます。

今までは1時から始まっているパソコン同好会に、2時までには行くようにしていましたが、体が言うことを効いてくれません。
3時に終わるので、ギリギリセーフの時もありますが、母の所へ持って行く物の買い物をしていると、本当にお邪魔するだけのお邪魔虫ですが、少しの時間でも行くことにしています。

終わってから直ぐに母の所へ行きますが、今日は母に尋ねる事があったので、少し早めに行きました。


母の事

昨日、兄が施設へ行って何かトラブルがあったようなので、先ず、母に知っていることを聞きました。
かなり詳しく話してくれました。
兄の対応をしてくれたスタッフが、多分Tさんとは思いましたが、確かめておけとの兄からの電話で、母に聞くとやはりTさんでした。.

今日は非番でお休みとの事でしたが、母は昨日のトラブルが原因で休んだのではないかと心配していました。
2階のスタッフルームへ行き謝ると、「私たちは色々言っていただいて改善しているので、言っていただけることはありがたいです」とおっしゃってくださいました。

事務所にも行って話を聞いてきました。
耳が聞こえない兄と、大人しくて説明がうまくできなかったスタッフの方との行き違いだったらしいけど、私や母にとっては、今までにない気を使って、良くしていただいていて、喜んでいた所なので、その方には行き違いがあったとはいえ、嫌やな思いをさせたことが申し訳なくて、事務所の方にTさんにはくれぐれもよろしく言っておいてくださいとお願いしてきました。

老々介護で大変な所を、良い施設に入り、良いスタッフに巡り合えて、元気に過ごせている母。
本当にありがたいと思っています。



コメント

おはようございます。

お忙しい中を私たちのところへ来て頂け本当に感謝しています。

お母さんのいらっしゃる施設の事、私には分かりませんが、意思疎通の難しさを感じさせられる様に思われました。
何事も上手く行きますようにと願っています。


❖太極拳はかなりの時間なのですね、体がついて行って凄いですね

木曜はフル活動、、それに日記をアップ、🎵なべちゃんのお元気と気力に \(^o^)/、、

母様の施設の対応に 良い施設でよかったですね、ご家族はそれでも、、気を使いますね、、
寸暇を惜しんで来てくださってありがとうございます。

なべちゃんがおいでになったら尋ねようとやはり待たれていましたよね。

これからもよろしくお願いします。
いもこさん

優しい言葉をありがとう~

施設はとても良いのですけど、兄が母のことを心配してのことと思いますが、スタッフ等に文句を言うのが心配の種です
任せてと言っているのですが、任せられないのでしょうね


ちあきさん

貴女のコメントにいつも勇気づけられています
ありがとう~


nekoさん

ありがとう~
席が無くて一瞬帰ろうかと思ったけどね(⌒^⌒)bうふっ

ネットは直ったの?
また、情報よろしくね

みんなの間に挟まって愚痴も言わないで孤軍奮闘していらっしゃるなべちゃんは大変ですね。

えらそうなことを言いますがお天道様はお見通しですよ。
太極拳,継続は力なり・
かなりの動きについていけるって凄い!

良い施設、スタッフに恵まれいいですが

それなりに気を使いますね
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |