FC2ブログ
<< やっと涼しくなりました :: main :: 忙しい木曜日 >>

とんちゃんが野菜を持ってきてくれた

とんちゃんが野菜を持ってきてくれました。
ご主人が作られた野菜です。
最後だから私にもっていってやれとの優しい言葉、長ナス、しし唐、オクラ、ピーマン、馬鈴薯が沢山入っていました。

私がとんちゃんの所へ時々お邪魔していたのですが、運転が億劫になって行けなくなった分、とんちゃんが走って来てくれます。
今日も、「在所へ行くよりも、ここのほうが気が休まる」と嬉しい事を言ってくれました。

私も行く在所がありません。
お互いに末永く仲良くしていきたいものです。

とんちゃんに頂いた野菜は明日整理する事にして、作りかけていたカフェで使う箱を仕上げました。

今月は運動会をやるのだそうで、賞品は2チームで優勝・・・18名分、2位…18名分で、全部で36個作りました。
その他に誕生プレゼント用の箱も作りました。


u_20190913215502238.jpg



それから、S病院の行事報告書の作成を4件頼まれていましたが、取り敢えず2つ作りました。

この作業は、楽しんで出来るので苦になりません。

最近は、パソコンを開くのが億劫になって、何もやる気が起きませんでしたが、これだけはさっとできました。


h-2_20190913220448a8b.jpg







コメント

❖いつもボランテイアに使う、景品用の箱を作られるのを拝見していますが、、地域のみなさん うれしいでしょうね、
■お得意のパソコンで作る 行事報告書やカレンダーなど、
見た目楽しく、一目瞭然 関係者の方たち大助かりでしょうね

🎵仲良しお友達 お互い大事な存在 これからも ご一緒に楽しく、、\(^o^)/👍 
おはようございます。

とんちゃんのご主人が作られた野菜を、とんちゃんが持ってきてくださる・・・有難いことですね。

なべちゃんの手によって、美味しいお惣菜に変身・・・これも楽しみですね。

なべちゃんの手による箱・・・皆さん頂けてきっと喜んでいらっしゃることでしょうね。

とんちゃんは、一緒に旅行にもいかれるし、ご主人とも交流が続く最良のおともだちですね。
野菜無理押し 総菜作りの名人に作って貰え 幸せよ

箱作りも凄い、話しながら手は動く・・綺麗に出来てる箱
以前からの ながら族ですね


頂いた総菜美味しい‥大好評   
ご馳走様でした
ちあきさん

私のお遊び、今の所楽しんでできるのが何よりです

貰った時には嬉しいけど、後でゴミですよねw

気心の知れたともがいるって本当に幸せです


いもこさん

ご主人が持って行ってやれって言ってくれるそうで、ありがたいです

箱ねー、作るのが楽しいけど、その内無理になるかもね


nekoさん

はい、この年まで仲良く出来るのって、本当に幸せです


とんちゃん

ご主人共々、元気でいてね
頼りにしているから・・・
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |