FC2ブログ
<< 文化フェスタ :: main :: とんちゃんが野菜を持ってきてくれた >>

やっと涼しくなりました

朝、扇風機が回っていると寒く感じました。
室温は26度でした。

前から気になっていた家の周りの雑草、今までは主人が管理していたので、まかせっきりでした。
今年は朝夕の水やりを殆どやっていなかったので、花の苗が枯れてきていました。

気分が良かったのと涼しかったので、草を取り始めました。
ヘクソカヅラ・ドクダミ等を引き抜きました。

狭い所なのでバラの棘に気を付けながらの作業でしたが、結構手に刺さったりしました。
2時間以上かかって綺麗にしましたが、終わった時にははめていたゴム手袋のあちこちが破れていました。

夕方になって、知らない間に主人が外に出て様子を見てきたのか、私に、「折角植えてあった長芋を抜いてしまったな」

草取りをするたびに主人に叱られているのです。



先日、車の中から見た景色です
あ-3





コメント

❖庭用ラベルをたてて、うっかりひかないように印をしたらいいですね、、我が家でも、息子が草刈りしてくれるので助かっていますが、、雑草と間違って、刈られてました、、これから、大事なものの周りだけは 目立つようにしておこうと思いました(^_-)-☆

■レンズ雲!珍しいですね(*^-^*)
私が草取りなどできなくなったらきっと主人がみるに見かねて手を出す事でしょう。

その時はどういう風にされても目をつむっていなくてはいけないと肝に銘じました。

今の所、船頭は一人ずつ担当区域が違っているのです。
おはようございます。

朝晩本当に涼しくなり過ごしやすくなりました。

新しく植えたものにはやはり印をつけてもらえると有り難いですね。

レンズ雲初めて知り、見ました。
空をな見上げる時、気を付けて眺めるようにします。
ありがとうございます。
よく体が動いたね、気になる草取りできよかった~

お疲れさまでした

空を見上げて・レンズ雲・・知らなかったわ
ありがとう。
ちあきさん

主人にも頼んでみます
札が立っていたら無下には引き抜かないですものね


nekoさん

今はnekoさんの所は担当区域が決まっているのね
我が家は今まで主人がやってくれていましたが・・・
私がやると気に入らないのです


いもこさん

レンズ雲、貴女に聞こうかと思ったけど・・・
ネットで見たのに似ていたので・・・


とんちゃん

貴女が来たときはビックリするくらい生えていたでしょう
綺麗になったよ

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |