FC2ブログ
<< マウスポインター :: main :: ローザンベリー多和田へ >>

YouTubeの見方

この間、曼荼羅寺の藤の動画を見ていただいた時の事です。

最近、撮ってきた動画がぼやーとボケているようで気になっていました。
ボケたものを見ていただくのは申し訳なくて、腕も悪いけどカメラも悪いのかなーと言った所、写真関係の重鎮、のぶさんが「ぼけてないよ、YouTubeで見るときは設定をHDにしてみなけりゃいけないよ」と仰った。

忘れていました。
以前から何度もお聞きしていた設定です。
歯車のアイコンの設定をクリックして、画質のところの自動になっているところを1080pにすると、アイコンに赤くHDと付きます。

d           d-1.jpg


それから、動画を撮る時には、横へ余り動かさないこと、ものが動いているから横へ動かさなくてもよい。
部分的に細かく撮って、後からつなげば良いとのアドバイスでした。

下の動画の設定をHDにして見てください。


コメント

ちあきさん

カキコがこちらのだと思うのでここで返事します

多分、ちあきさんも聞いてたと思うけど・・・私は忘れてましたw
色々教えてもらっても忘れることのほうが多くなったわ
ユーチューブを見る時は指摘されている所を必ずチュックします。
HDに切り替わった時には劇的にきれいになりますよね。

アップした者としては、ハイビジョン動画で撮って編集しても、ユーチューブで見てくれる人がHDで見てくれないと残念なことになります。

デジカメの動画設定がHQ・FH・FXと選べるようになっていますがまだフルハイビジョンとその上の設定は使った事がありません。
試してみないといけませんね。
きっと重くなるのでしょう。
 お友達と行った場所ですね。

 音楽も景色も画質も流石です!

 
nekoさん

さすがに詳しいですね
HDでアップしても自動で480Pになっちゃってるんですってね
折角、良い機能があるのならぜひ試してみてね。
私のカメラにはないの、比率も16:9がないんです(×_×;)シュン
としこさん

近くなら行って~と言うんですけどね

としこさんならきっと気に入ると思いますよ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |