FC2ブログ
<< サムネイル表示について :: main :: JTrimで写真に影を付ける >>

肝を冷やしました

昨夜遅く、太極拳と踊りで疲れた体に鞭打ってブログを書こうとした所、管理画面に入れません。

TOPページからログインすると良いと書いてあったので、早速試みてログインし記事を書いて保存しました。
疲れていたけれど写真も貼って、自分なりに満足し、保存してブログの確認をしました。
所が保存したはずの記事がありません。

それどころか「記事の管理」へ行ってみてビックリ、今までの書いたものが全てなくなっているのです。

あちこち探しても見つかりません。
「日々気ままに」はちゃんとあります。

月別アーカイブからはすべて見ることが出来ます。
なのに「記事の管理」へ行くとなにもありません。

焦って、再起動してみたり、少し休んで頭を冷やしたらよいかもとお茶を飲みに行ったりしましたがダメでした。

何かおかしい・・・いつもと様子が違います。
ぼやけてきていた目を見開いてよく見るとblog名が違うではありませんか。

ログインする時にメールアドレスを新しい方のでログインしたため、新しく作ったblogの方にINして記事を書いて保存したらしい。

せっかく書いた記事がなくなってしまったと思いショックでしたが、新しいブログに残っていました。
コピペでこちらのblogに貼れたので本当に良かった~と胸をなでおろしました。
深夜の出来事で、目はボーとかすみ、頭もボンヤリして来ていたとはいえ、本当にびっくりしました。
hana.gif

今日は女子会で初めてJTrimをやってみました。

可愛い水玉の額を作りたいとのことで、初めてなので簡単なのに挑戦。

どんなのができるか楽しみです。




コメント

昨晩は お疲れ様でした
ありがとうございましたーー

みんなでやるって楽しいですね、それに
別の方法でやっていた事もこんな手もあったのかと、、気づき勉強になりました、
ちあきさん

楽しかった?
良かった~~
私は予習をしてなかったのでSkypeの画面を見ながら、説明を見ながら、自分にもJTrimを立ち上げてやりながらで・・・アセアセ💦
理解が早く助かったわ
昨夜はすっかり忘れておりました。

 綺麗ですね、廻りの額縁はなべちゃんの自作ですか?

 JTrimを検索したのですが使い良さそうです、でも残念ながらMac用は無いですよね?
昨日はどうもありがとう~
疲れたでしょう?

久しぶりのJTrim忘れた事が多くて、お世話になりました。
とても楽しかったです!
皆で楽しみながら教わるって良いですネ。
としこさん

忘れてたんですか?
昨日はJTrimで遊んだんですよ
ソフトは用意してたんですが・・・多分、使えると思うので今度試してみてね
私のMacでは使えるので・・・
すみれさん

貴女でも忘れることがあるのが分かってホッとしたよw
でも、前にやっていたんだからすぐに思い出すよ

皆、気さくで楽しい方ばかり、疲れも吹き飛ぶね
よかった~って聞くと嬉しいわ

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |