FC2ブログ
<< 面白いこと :: main :: 肝を冷やしました >>

サムネイル表示について

FC2のblogに写真をサムネイルで載せて、クリックして拡大表示にすると別画面で二段構えで表示される~
何でだろうとブツブツつぶやいている人がいたので、私も実際にやってみるとアルバムが開いて自分がUPした写真を次々に見ることが出来ました。

でも、つぶやいた人はアルバムじゃなくて白い背景で大きく見られないということを言っていたのだと思う。
先ず、大きく見せたかったらUPする画像を最大限大きくしてUPする。

2MBが最高なので、それ以上の画像はUP出来ません。
私のカメラで2300×1300位の大きさの写真ならUP出来ます。

大きい写真でUPしたものをサムネイルで載せて、クリックで別画面で大きく表示されます。

p.jpg
  サムネイル写真です
  クリックしたら大きく表示されます
  サイズは2300×1300 です


p-1.jpg

  この写真もサムネイルです。
  表示サイズは小さいです。



今朝、調べた時にはUPする時にアルバム機能にチェックを入れると表示がアルバムのところへ飛んでいましたが、夕方見ましたらアルバムにチェックを入れても、アルバムのところには飛んでいきませんでした。
白い画面で見れました。


ここの設定を見直しました
h


やっぱ、だめでしたー
アルバム機能のチェックは関係ありませんでした。

プレビューでは白い画面に表示されたんですが、記事を保存して確かめたらアルバムが表示されました。
やはり、FC2のサムネイル表示はアルバム表示になるのですかねー。

古い記事ですが、こんな事が書いてありました。
また、調べてみます。

サムネイル画像のリンク


コメント

◆試してみましたが、、サイトによるのでしょうか、、わかったら、、教えてくださいませ!
早速調べて頂いたのですね ありがとうございました。

1300の画像をサムネイルでアップしたのですが アルバムのページに飛びましたので しばらくはこのままで 続けてみます
又解りましたら 教えて下さいね 。。。
ちあきさん
ちかちゃん

忙しくてまだ調べてません
分かったらお知らせします
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |