FC2ブログ
<< Windows8.1のスタートボタン :: main :: フォルダの表示について >>

ボケが酷い

今日は本当に自分が情けなくなった。

銀行へ行く用事があったので、買い物や郵便物の投函などを同時にすまそうと鞄に押し込んで出かけました。

最初、近くの郵便ポストの前で車を止めて、郵便物を入れようとした所、封筒の封がしてないのに気が付いた。
ありゃー、のりもセロテープもないから家に帰ってやり直し。

次は銀行へ行き、昨日集めた会費を通帳に入れて、飲んだコーヒーの代金を下す。
家で引き下ろしの用紙に金額を記入して、印鑑も押した。

でも、念のため印鑑は袋に入れて持ってきた。
窓口で番号表を取り順番を待った。

番号を呼ばれて窓口へ行き、鞄を開けた所通帳が見当たらない。

しまったー、家に置き忘れたのだ、そう思って行員さんにその旨言って、車で引き返して家の中に入り、机の上を見たけどない!
もう一度、鞄の中を見ると入っているではありませんか。

もー、いやんなっちゃうー
窓口へ行き通帳を渡す。
暫く待つとコーヒー代金分のお金が入ったトレーと通帳を渡された。

お礼を言って車に戻り、お金と通帳を確かめてみる。
あれっ! 金額がおかしいよ。

念を入れて書いたつもりが数字が入れ替わっていて、90円足りない。
引き下ろしの用紙に「90円」と書いて印鑑を押し、窓口に出した。

このおばさん、何回目?

もっと、確りしているつもりだったのにー

こんなおばさんでもこの後、パソコン「サクラ」へ行ったら、「先生、何でも知っててすごいねー」って感心されるんだから、世の中、捨てたもんじゃないね。

コメント

おんなじです、、、探し物は、狭いカバンの中でさえ見つからない時は”みつからない?”、、これって不思議???

■一つの動作を確認しながら、、行動しないと、、と自らに言い聞かせています

★この頃、悔やまないことにしようとおもいます
、何度でも引き返したり、確認したりは、
頭と体の体操していると思うことに、、

でも(^^♪なべちゃんは、ワタクシよりちょっと先輩なんだから、、、いいですよ!!、、頼りにしておりますi-261
私もどうしても動線が長くなります。
1回でよかったのが2回になり3回になり嫌になります。
その分歩数も多くなります。

でもなべちゃんは他の方面で活躍しておられます。
世の中、捨てたもんじゃないねー。
よろしくお願いしまーす。
なべちゃん、、

誰でもよくあることだからボケなんて言わないの

今言ったことも忘れてしまう私だから…あなたはまだ確りしてるよ。

日曜日ご苦労様・・会計さんも大変だ~
ちあきさん

ありがとうー
今日もボケ自慢なら負けないよと皆が自慢をはじめました。
若い人が同じような物忘れをしてると聞いて安心したり、笑ったり・・・
そんな歳になったんですね
みよさん

同じく、あれっ! 何取りに来たんだっけ?
元に戻って考えて、又来て思い出すw

3回だと嫌になるよね

みよさんも本当に面倒見がよいよね
捨てたもんじゃないよね
こちらこそよろしくです
とんちゃん

2人合わせて一人前

よろしくね
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |