FC2ブログ
<< 髪を伸ばす :: main :: 残暑見舞いのプリントをしてみる >>

ノートパソコンのリカバリー

先日、ノートパソコンのリカバリーをしましたが、何処かでチェックを外さなかったためにbingが入って毎回出てきて鬱陶しかったので、早いうちなら再度やり直したほうが良いと、思い切ってもう一度最初からやり直しました。

今度は上手く行って、変なものは入ってきていません。

忙しくて設定とかができていなかったので、今日はゆっくりとLメールやムービーメーカー等をインストールしたり、アカウントの設定やアドレス帳の登録、受信したメールの削除、メッセージルールの設定等、メールだけでも結構やることがありました。

クラウドも使いたいのでOneDriveとGoogleDriveをインストールしましたがログイン出来ません。
調べたら、IEのバージョン8のままではログインできなそうです。

バージョン11を入れないとダメだそうで、それにはWIN7のservice pack1を入れないとインストール出来ないと言う。
windowsのUpdateは長時間かかってやったけど、Service pace1ははいってませんでした。

ダウンロードのサイトを見つけて、日本語をインストールしましたが、こんなに沢山の国のがあるのかと思うくらい○○語と書いてありました。

Service pace1はDVDに焼いて保存しました。
続いてIEの11をインストールしました。

ソフトは何も入っていないので、これからボツボツと入れて行かなくちゃです。
設定もやらなくてはで、リカバリーは本当に疲れます。

ノートパソコンはメインじゃないので適当にやっておけば良いけど、メインのパソコンがボツボツやる時期に来てるんですけど、もし、変なふうになってしまったらどうしようと思うと、自信がないのでギリギリまでやらないことにしています。

今は、イメージバックアップソフトがあるのでまるごとそれに保存すれば良いらしいけど、昔、アクロニスというソフトでやってみたけど上手く出来なかったので不安です。

いつか、纏めてここに書いておきたいと思っていますが何時になるか??

コメント

◆16年前に、パソコンを持つとき、ノートがほしかったですが、 息子に お母さんはデスクでよい”10万円落ちてないよ”との一言で 未だ1度もノートをもったことなしです、 アノころは デスクより10万円ほど高価でした、、今は随分お安くなりましたね、、

■なべちゃんのようにパソコンが扱えないから、、買ったら、使うだけの人ですが
パソコンは人生を楽しくしてくれています、、 教えていただいた方たちに感謝です
なべちゃん

忙しく 凄く疲れてるのに・・・

ノートパソコンのリカバリー
とことん頑張ったね。
流石よ。

おめでとう。
ちあきさんはいいなー

近くに素敵なサポーターが居るんだから
私もパソコンは怖くて触れませんでした。
皆さんのお陰で勉強するようになったんです
もう少し若い時だったらな~と思うことしきりです
とんちゃん

頑張ったんだけど、あまり効果がないの(×_×;)シュン
綺麗にはなったんだけど、速さがいまいち
ま、古いから仕方がないかー です
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |