FC2ブログ
<< 「高機能テキストエディタ」がない! :: main :: 髪を伸ばす >>

写真にリンク

昨日、写真にリンクを貼ったんですが、忘れそうなのでここに書いておきます。

物忘れがひどい上に、整理下手になって、いつも探してばかりいます。
このブログにも同じことを何度も書くかもしれませんがお許しを・・・・

今、このブログの目次を作っていますが、中々捗りません。
その内、アップできると思いますが、それも自分の為に作っています。

いつまでパソコンを続けられるか、最近、不安になってきていますが、ボケ防止になると信じて頑張っています。

本題に入ります。

文章を書いて、その間に写真を挿入します。
画像(ファイル挿入)]ボタン(お山のアイコン)図の 1 をクリックして、使用する写真を挿入します。

k-1.jpg


写真が挿入されますが、この状態では、リンクは「画像」を表示するためのリンクになっています。
他のWebサイトへのリンクになっていません。

y-4


右端から2つ目の[W]ボタン(ブルー)図の 2 をクリックし、「高機能テキストエディタ」モードへ切替えます。

「高機能テキストエディタ」モードで表示されたら、貼った画像をクリックして選択された状態にします。(回りに白い□が表示されます)

その状態で、「リンク挿入 / 編集」ボタン 図の3  をクリックします。

「ハイパーリンク」画面が表示されますので、リンクしたいところのURLをコピーして貼り付けます。

k-2.jpg


[OK]ボタンをクリックしたら、[W]ボタン(グレー) 図の2 をクリックし、「標準」モードに戻します。


コメント

こんばんは~

ホント疲れてる~感じなのに・・・ 
お邪魔して
色々お世話になりありがとう。

無理させてすみません。

疲れからの物忘れもあるかも?

又 よろしく・
◆いつも新しい事。。教えてくださってありがとうございます
早速やってみようと思いましたが
右端から2つ目の[W]ボタン(ブルー)っていうのが、、みあたらないので、、またの機会におしえてください、、よろしくおねがいします
「目から鱗」です。

今までSAKURAさんのタグをコピペして、画像とリンク先を貼りつけていました。

今日のブログで練習がてらやってみます。
なべちゃん おはようございます。

これはFC2だけに適用されることなのですね?

今朝、nekoさんのブログ内の動画もこのようになっておりました。
とんちゃん

来てくれてありがとう。
気が紛れて良かったわ。

タブレット、初期化、だいじょうぶだったかなー?
ちあきさん

Wボタンが見当たらない。
新しい発見、ありがとう

早速、忘れないように書いておきますね。
nekoさん

そうだったのー
私はblog大先輩の貴女がやってるの見たことがあって、いつかやろうと思ってたの。
お互いに切磋琢磨だね。
これからもよろしくね。
いもこさん

そうなのよねー
貴女のところでは出来ないのかなー?
でも、FC2で出来ないことが出来る。
一長一短だね。
お疲れの所申し訳ありません
またまた解決黒頭巾先生にお助け参上に参りました

何回も読んで 説明道理に 埋め込みコードを記入したのですが 縮小した写真に 原因がありそうです
素直にURLをコピペすれば良いのに 
わざわざ 遠回りして 埋め込みコードを貼り付けてました^^;
ヒント頂き 有難うございました。
ちかちゃん

良かったねー
成功、おめでとう
これからも、色々挑戦してくださいね
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |