FC2ブログ
<< 木曜日は忙しい :: main :: 「高機能テキストエディタ」がない! >>

素敵な方と食事に

今日は、昔一緒に働いていた上司と先輩の仲間と3人で食事に行きました。
年に数回、お誘いがあって、食事をしながら懐かしい話や、近況を聞くことが出来ます。

昨年暮れに奥さんを亡くされてからお逢いしてなかったので、お元気かとても心配でした。
先輩のAさんが、そろそろお誘いしてもよいのではと、色々気を使いながら電話をかけて下さり、今日逢うことになったのです。

80歳を過ぎてからでも町内会長や色々な役についていらっしゃるのでお忙しい方です。
年度末の整理も済んでやっとホッと出来るからと、出てきてくださいました。

所が、出掛けにトラブルが有りました。
車を出そうと思って、車庫の戸を開けようとしたけど開きません。
ネジ釘が扉にひかかって開かないんです。

椅子と道具を持ちだして、何とかならないかとやってみても、とても開くどころではありません。

集合の時間が迫ってくるので、電話で事情を話すと、家まで迎えに来てくださるとのこと、外に出て待っていました。
送り迎えをして頂き、その上美味しいランチをごちそうになってしまいました。

楽しいひと時を過ごして、家に帰ってからは月末にやらなければいけない仕事が待っていました。

f-1.jpg
カレンダーとチラシを作らなければです。
 
カレンダーは毎月だいたい同じなので、季節にあったイラストを探して入れるだけですが、チラシはまだ慣れないせいもあって時間がかかります。

f-2.jpg 

センスが無いので考えるのが大変、でも、楽しんで出来るようにと,無い知恵を絞ります。

今月はテルミンのコンサートです。
文字は患者さんがベッドで寝ていても見やすいように大きくしてくださいとの注文がありました。

取り敢えずは出来たので安心できます。


コメント

◆カレンダーや、チラシなどやったことがないので、、パソコンでなんでもできるんですね

「テルミン」ってその名の博士が発明した、電子楽器の事なんですね、、
なるほど! 一つ知識が増えました
ちあきさん

簡単なことしか出来ないんですが、頼まれて作っています。

テルミン、最初は何のこっちゃーだったんですが、ボランティアで来て下さる方がいて初めて体験しました。
マトリョミン・・・テルミンの機能をマトリョーシカの中に収めたのがマトリョミンなんですって
これも持って来て下さるので初めて見ました

上司の方奥さんを亡くされ元気がないと思ってた?
あなた方が近くに居ての活力源かな?
楽しいひとときを過ごせよかったね。
ご馳走さまはあなたの人柄です。

又、ボラの予定表 チラシ作成
1ヶ月の早いこと。
毎回レアウト凄いよ~

”テルミン” ホント何のことかわからず・・なるほど?
知識、得たよ・・ありがとう・・

とんちゃん

楽しい時間が過ごせてよかったよ

帰って来たら車庫も直してあった
自分で作った車庫だから治すのも早かったわ

月末にやらなければいけない仕事、1ケ月は早いねー
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |