FC2ブログ
<< WIN8.1のパソコンにスタートボタンを :: main :: 素敵な方と食事に >>

木曜日は忙しい

木曜日は朝から予定が詰まっていて、9時半からは太極拳に行きます。

柔軟体操の後、入門、初級、二十四式太極拳、四十八式太極拳をやります。
7月に関市で表演会があるのでその練習です。

四十八式太極拳はまだ覚えてなくて、端の方へ行くと分からないので真ん中での場所取りが面白いです。
押しくら饅頭のように押し合って、自分の場所を確保するのです。
真ん中にいると前後左右の方のを見てやれるから安心だからです。

今日はゆっくりと1つずつやって頂けたので、かなり覚えることが出来ました。
果たして来週まで忘れないで思い出せるか疑問ですけどね。

2時間やった後、少し休憩してから剣に入ります。
こちらも今、陳式剣を習い始め、7月の表演会にやろうと皆、張り切って覚えています。

三十四式剣を2~3回やって陳式に入ります。
私はいつも前にベテランの方がいてくださるので、安心してできます。

陳式をやるとかなりハードで疲れます。

3時間、太極拳をやって帰るとぐったり、食事をしてちょっと横になると眠ってしまうので、午後からのパソコン教室をよくサボってしまいます。
皆さん、すごく進歩したのでもう私が行かなくても良いだろうと思うから、余計にだらけてしまいます。
今日も休んでしまいました。

そして、夜は踊りの練習です。
今、3曲やっていて2曲は何とか覚えましたが、後1曲は途中です。
それに9月にある会に出ることになって、その練習もしなくてはなりません。

今日は9時半までそれぞれの曲をやって、最後にまだ覚えてなかった曲を最後まで教えてもらいましたが、家に帰って復習しようとしましたが思い出せません。
そんな時は、ケセラセラ、来週もう一度教えてもらいましょうと気にしないことにしています。

最近の物忘れの酷さは、これだけ頭を使っているのにボケていくのは大丈夫かなーと心配になります。

こんな木曜日ですが1周間に1度位は忙しい日があっても良いかと頑張っています。

コメント

◆ハードスケジュウル!驚きv-363です、
太極拳がお元気の元ですね
人とのかかわりも大切でそれも十分こなされて、、楽しく過ぎされてください


ちあきさん

もう少し家事を確りやったり、本を読んだりできたらいいなーと思いながら体が余り強くないので体力づくりに時間を割いています。
これからの時間、健康で楽しく過ごせたらいいよねー

なべちゃん。
木曜日はハードな1日と言えど充実してるよ。

太極拳、パソ、踊りを
活力源として ボケることなし・・

自分でボケと言えるうちはボケないから安心して・・

暑い時期だから体調には気を付けて、楽しんでね。
このスケジュールを毎週こなされているのですね。

叶うなら、なべちゃんに体をもう一つプレゼントしたいくらいです。

体が資本です。

くれぐれもご自愛くださいますよに・・・


とんちゃん

ボケがボケとは言わないのわかってるけど、かなり近づいてるような気がして心配だよ。

主人も心配してるw
オォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ
いもこさん あなたの分身がほしい~~
器用で頭が良くて面倒見がよい。

資本は大事にしなくちゃね
気を付けます
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |